FXプライム

イチロー | sports.com

イチローがSGに移籍か?個人、チームの記録達成に有利!日本人は?



イチローが来季サンフランシスコ・ジャイアンツにトレードで

移籍するかもしれません。

→『イチローがSGに移籍か?個人、チームの記録達成に有利!日本人は?』の詳細ページへ

イチローのユニフォームとバットが殿堂入り。バットの長さ、重さは?

イチローのユニホームとバットが殿堂入りしました! 

あの日米通算4千本安打を達成した試合で着てたユニフォームと使用してたバットです。

背番号31ヤンキースのピンストライプがニューヨーク州のクーパーズタウンの野球殿堂に

寄贈されるわけですね。



実はこれまでも、10年連続200安打の時や262安打のシーズン記録の時、新人王の時、

日米通算3000本安打の時のイチロー関係のスパイクやバットなどは寄贈されており、

新たにまた追加された形です。


今回の4000本安打の記録と以前の3000本安打とその他の記録との違いは、

メジャーの記録ではなく日米通算での記録ということで、

日本の記録も通算して含まれているということです。

その辺りにアメリカの器大きさを感じますね。

そして、ジャイアンツ戦の試合前には、ヤンキースタジアムで

日米通算4000安打の記念セレモニーが行われスクリーンにこれまでのイチローのプレーが

流されました。オリックス時代にワンバウンドした球をヒットにした映像も流されています!

やはり、Baseballの国アメリカ。スケールが大きいです!

ところでイチローのバットは、日本の時と素材など変わってるんでしょうか?

一度だけホワイトアッシュに変わっていましたがシーズン途中から、

アオダモに戻しずっと形態は変わってないみたいです。

ちなみに長さは85センチ、重さは 880~900グラムです。

次の記録に向けてがんばってもらいたいです。チームとしても一度はワールドシリーズ出場

見てみたいですね。

イチロー4000本安打の瞬間

イチロー1安打でメジャー通算2737本(9/18)、岩隈8回無失点の大活躍!!

こんばんは。
ヤンキースのイチロー選手が途中出場で守備につき、
回ってきた打席でライト前ヒットを打ちました。
2試合ぶりのヒットです。出番が少ないですが、活躍していますね。
結果を残すところがスーパースターです!!
ちなみに今季通算安打数は現在131本。打率.264 。
メジャー通算安打は現在2737安打
アメリカでは現在単独55位ですね。
その先には、49位に2781安打のケン・グリフィーJがいますからね。
今季では厳しかもですが。ただフル出場できればかなり近づけるかと思います。
現在楽天でプレーしているアンドリュージョーンズは、
メジャーで2726本なので少しずつ引き離しております。
そして岩隈も大活躍!!
タイガース相手に無失点です。完封目前だったんですけどね。
降板ということで次回にお預けですね。
岩隈は今季13勝目ということでチームに貢献しています。
今季は無失点で抑える機会が多くなってきており、
メジャーにも対応してきてますね。コントロールがいいのでそれも武器となっています。
14勝あたりを目指して調整してもらいたいですね。
今季は、黒田や上原、ダルビッシュ、青木など日本人選手の活躍が素晴らしいです!
その中でチームとしてはヤンキースがプレーオフに進出できるかどうかの位置にいるので
イチローにはがんばってもらいたいですね。
是非ワールドシリーズへ!!
イチロー4000本安打の瞬間→
イチローの面白いプレー 落胆から大歓声へ!!そのプレーとは?

イチローのスーパープレー&チーム大爆笑のホームイン

イチローがすごいプレーを披露しました。
ライトへの飛球をフェンスにぶつかりながらジャンピングキャッチ。
フェンス気になって躊躇したり、捕れなかったりするものなんですが難なくキャッチ。
バッターのオルティズも信じられないという顔をしていました。
ピッチャーも救われましたね。
おそらく捕れなければライトスタンドに入っていましたから。
いいプレーでした!!さすがエリア51。衰えはありません!!

そしてこの日は2安打と活躍。そして9回には3盗。さらにピッチャーのワイルドピッチで、
ホームへ生還し、さよなら勝ちとなりました!
イチローは、盗塁については、「見てから走ればいいので、別に僕は特別なことはしてません」
とインタビューに答えてましたね。あのピッチャーのモーションならいけるとも。
その盗塁のおかげでサヨナラですからね。
ホームに生還したときはチームで盛り上がってましたが、意外な決着に爆笑しているようにも
感じました。とりあえずイチローの活躍が見れて良かったです!
1番ライトだったので、できれば1番で定着してもらいたいですね。やっぱりイチローは、
1番バッターが似合います。
ちなみに9月9日は、2011年には、5打数4安打1ホーマー、2012年にはタイムリーを
放っており9月9日は、特別な日かもしれませんね。

イチローの面白いプレー 落胆から大歓声へ!!そのプレーとは?

イチローが面白いブレーを披露しました。

どんなプレーかというと、ライトフライの捕球です。

ライトフライ?背面キャッチですか?

いや違います。

じゃあ何が面白いんですか?普通のフライなんですよね?

それは実際プレーを見てもらったらわかります。最高です!

どうやって見るんですか?

誰かの映像を共有させてもらいました。

ではどんなプレーか解説します!!

その後に楽しんでください!!

8・31のオリオールズ戦でライトを守ってるイチローに打球が飛んできました。

打たれたピッチャーもチームメイトも観客も、イチローの様子から、スタンドに入った、

つまりホームランだと思っていました。


しかし、それはフェイントで一瞬で体を入れ替え余裕で捕球したのです。

みんなホームランだと思っていただけに、驚きと歓声が。

落胆から大歓声に。


イチローはこうコメントしていました。

[みんなだまされた。めっちゃ面白い。予定通り」

「(本塁打は)ないと分かっていたのでちょっと遊んでみた。盛り上がった方がいいもんね」


ピッチャーのノバは、ぼう然。たまったもんじゃありません。

ノバはこうコメントいています。

「最終的には捕るわけだから、いいじゃないですか。地獄から天国にいるような感じ」

Sponsord Link


いたずら好きとしては、イチローが面白いっていう気持ちがわかります。

誰もがわかると思います。

ホームラン打たれたら同点の場面ですからね~

でも結果的にアウトですから、OK。

観客も喜び9回盛り上がりましたからね。


結果的にファンサービスとしてはよかった。



会社で仕事してるときに、トリックプレーのようなことをしたら怒らそうですね(笑)

トリックプレーと言えば以前には、捕球体制に入って、飛球を捕れると見せかけて、フェンス

にあたって跳ね返ってきたところを好返球して進塁を阻止するプレーもされていました。

日本ではあまり見られないですがアメリカではやる選手が多いですよ。

はじめて見たのは、バリーボンズがやっていたトリックプレーで、このプレーは飛球を捕球するため

グローブを差し出したところ前でワンバウンドし捕球して返球といったものです


日米野球でも見たことあるような気がします。

あと元日ハムの新庄さんも捕れそうな雰囲気で構えていてフェンスに当たったボールを素早く

返球するプレーをしていました。



非常に印象に残っています。

ランナーの進塁を防ぐにはいいんです。頭脳プレーって。

また、イチローネタで更新したいと思います!!

イチローの2ランで逆転、ファッション坊主も披露!!

ヤンキースのイチロー選手が逆転2ランホームランを打ちました!
外角寄りのボールを引っ張って右中間スタンドへきれいな一発


オリオールズ戦に「8番・右翼」での出場。

3打数2安打2打点1四球の成績を残し大活躍です。

チームも8―5で逆転勝ちしました!

第1打席は鋭い選球眼で四球を選んで出塁、第2打席は右中間スタンドへきれいな

ホームランで今季7号目の逆転2ラン。第3打席目は中前打のクリーンヒットを打ち大活躍でした!!

打率は2割7分1厘へ上昇。さすがイチローですね。素晴らしい。衰えも感じさせません。

打順が1番になったり2番になったり、8番になったり、幅広いですが、メンタル面も準備して、

さすがスーパースターだと思います。

イチローさんは言っていました。年齢に関してレッテルをはられること、野球界の常識と

考えてられていることは残念だと。やるべきことをきちんとやっていれば、年齢の常識なんて関係ないと。

それが常識になっているのは、やるべきことが、当然のようにできてないと。

イチローさんの練習量は正直言って半端ないと思います。試合後一人での特打や、早出しての入念な準備。

初動負荷トレーニング。

プロ意識がずば抜けています!それを当然の事だといえる意識レベルを見習いたいです。

そして、今回ホームランを打ってベンチでヘルメットをぬいだときの、髪型が、ファッション坊主

似合ってました。

神戸からも友だちが来ていたらしいですね。

次の試合も注目して見ていきましょう!!

余談で巨人の村田が月間ヒット数45本となり、イチローの月間安打記録にあと3本で到達。
本日1安打でイチローには追いつけませんでしたが、セリーグ記録を更新しました
おめでとうございます!!

イチロー通算2725本、アロマー抜く!

こんばんは。
イチローがあのロベルト・アロマーの通算ヒット数を抜き、
メジャー通算2725安打で歴代単独58位になったそうです。
メジャー通庵でもどんどん上がっていきますね。
でもアロマーがこんなに打ってたとは。新たな発見。
ちなみに今シーズンは120本売ってるみたいです!!
3000本目指して頑張ってください!!
それとあのイチローが落球したそうです。
フェンスが気になったのでしょう。
フェンス際の処理は難易度高いですから仕方ないと思います。
いつも難なくこなしているイチローが凄いだけ。
その瞬間を動画で見つけたので

イチロー日米通算4000本安打達成



イチローがついに4000本安打達成しました!

昨日は、センター前に上手く打ち返して

3999本打っていましたからね。

凄いですね!!

日米通算4000本目は

レフト前ヒット。こちらも、またまたきれいに打ち返しました。

大リーグ通算では2772安打で歴代59位。

ピートローズさんは日米通算4000本安打は認めてない見たいですけど、結果は結果。

素晴らしい記録です。次はピートローズ超えと大リーグ通算3000本安打も狙って

もらいたいですね。

まあそれにしても、イチローが打席に立った時に、観客からイチローコールが聞こえてきてたのが面白かったです。

それも一部の人達だけが。

あの人たちは友達なんでしょうかね。

でも応援は力になります。

集中したイチローは止められませんね。

そして達成の時もクールに観客席に挨拶してイチローらしいです!!

衰えを知らないイチロー選手。

これからもヒット量産し続けて、チームとしても高みへ登ってもらいたいと思います!!

おめでとうございます。

ちなみに3999本目の瞬間は前回記事で見れますので、

移動してきれいなセンター返しをご覧ください!

4000本安打目とはまた違った、感じで面白いかと思います。

その瞬間は、一瞬で終わっちゃいますが(笑)

イチローの日米通算3999安打



きれいなヒットでした!

癖のあるストレートを上手くセンター前に弾き返しました。

スライスがかかってましたね。1塁ベース上でもいつものようにクールなイチロー。

大記録達成の時もクールに決めてくれそうですね!!

さあ、これで3999本達成です。

名門球団のヤンキースのイチローとして4000本安打の達成の瞬間が見られそうです!

あと1本で日米通算4000本。

もうすぐ記念すべき4000本が見られますね。

いつになるのでしょう。

もう明日にも決定しそうですね。

その後は、やはりメジャー通算3000本を狙うのでしょうが、

まずは、イチローも思っていると思うのですが、地区優勝してプレーオフへ。

リーグ優勝して、ワールドシリーズへ出場してワールドチャンピオンになりたいという気持ちが強いと思います。

オリックス時代のチームメイト田口は2回味わっていますから。

シーズン200本がとぎれて気持ちはそちらに向いてるかと。

プレーオフにでたのは、新人1年目のマリナーズ時代のみ。

エドガーとかも現役バリバリでしたね。

メンバーがそろっていたからでしょう。

イチローは、個人記録だけでチームとしてのおいしい思いはしていないので

チーム優先しながら記録に挑戦していくと思います。

応援していきましょう。

イチローメジャー通算2655安打、テッドウイリアムス超える!!

こんばんは。

スポーツブログはじめようと思います!

ヤンキースのイチロー選手がニューヨークで行われたインディアンス戦で7回から右翼守備に就き、

8回にショートに内野安打を打って1打数1安打。

メジャー通算2655安打とし、

あの伝説の「最後の4割打者」テッド・ウィリアムズの記録を抜いて

歴代単独72位。打率は2割6分6厘。

ちなみにテッド・ウィリアムズは、背番号9番でイチローと同じ左バッターです。

努力家で精神的なコントロールもうまかったらしいですよ。

なるほど4割達成するはずです。4割と言えば、10回打席に立って4回はヒットを打つ必要があります。

フォアボール何回選んでとかいろんな考え方があったのかもしれませんけどね。

正当な努力をして結果を残した偉大な方です。

その選手を通算ヒット数でぬいたわけです。それだけ安定した成績を残してきてるんですね。

さすがイチローです。やっとここまできましたね!

ヒットを1本1本地道に積み重ねてきた結果です。

すごいとしか言えないです。

この日の守備では、右中間への大飛球に好反応を見せてキャッチ。ナイスフィールディング。

試合前の入念なアップと調整。このようなプロとしての準備が好プレーにつながります。

イチローの話では

「8回に好捕)引っ張りのバッターだったので良かった。(中堅手に)右中間寄りにいら

れるとややこしい。今日はC・C(サバシア)がエースの感じを出していた。

マリアノ(リベラ)が使えないときにきっちり。気持ちいいですよ」


と言っています。

イチローは、攻守に活躍して存在感を示しました。

sports.com TOP » イチロー